アプリとLINEのこと

2025.12.15

5年くらい前から導入してた『マシュー公式アプリ』。


好評だったんですけどね。
私も気に入ってました。



今年の春くらいに、アプリの会社から

「経営方針が変わって、アプリのご利用料金が変更になります」と。。。。




このアプリの会社すごく優秀な福岡の会社で、社長さんがマシューのお客様で、ご厚意で少々お安く使わせていただいていました。

社長を交代されてから、、、少々経営方針が変わってきたとは聞いてはいたのですが。。


でね、、、、



なんとマシューのアプリ利用料は10倍!!!



定価でも2.5倍!!!


。。。。。どんだけお安くしてもらってたんだって??




ま、そこは置いといて。



10倍ですからそりゃあもう使えません。
残念ですが。。。


別のアプリも検討していたんですけど、、間に合わず。。

11月の末になって慌ててLINEや予約アプリの下調べをはじめて、『LINE』と『リピッテ』に12月1日に決定、スタートの超即決ぶり(笑) 



そんなんで大丈夫なのかって?


はい。


いちおう、親戚の子分が今年の初めに美容室、独立して使い始めたのがこのセット。
なんとなく遠めに見てましたけど、なかなか予約アプリ『リピッテ』が使いやすくていいな~とは思ってました。


親戚の子分にも一応確認しましたら
「良いよ!満足してる。これにしてよかったよ!」
と申しておりました。

彼女もオープン以来これまで満席を続けているみたいなので、問題なくいいんでしょう!!



というわけで、現在ご来店の方からLINE登録していただいてます。

おおむね好評です。


ただね、LINEやってないと、ホームページ、Googleページからの『リピッテ』利用になります。
こちらはご予約は問題なくできますが、ご予約の変更、キャンセルはオンラインでできませんので、お電話していただくしかありません。


これだけがお手間かけてしまします。

ほんと申し訳ありません!!



なのでLINE使ってらっしゃる方はぜひご登録してくださいね!!





では。



-お店のこと