新型コロナウイルス感染対策について(5/13)

【5/13現在の最新情報】

出勤スケジュール

5月末、緊急事態宣言解除までのスケジュールは、藤木のご予約は前日までのご予約に対応させていただきます。

木下:定休日以外は通常出勤
藤木:前日18時までにご予約をいただいている場合出勤

なお、新規の方のご予約も前日18時までにご予約をお願いいたします。
ネットからのご予約に関しましては、店内の混雑を避けるために、かなり余裕のある時間枠になっておりますので、ご予約が取りにくくなっています。
同時刻帯に2名までのご予約で調整しております。

ご希望の日時の空きがない場合はお電話でご確認ください。

衛生管理の関しましては、引き続き徹底してまいります。
お客様ひとりごとの椅子、テーブル、タブレット、使用した道具、クロス等の取り換えなど、お客様が触れるものに関しましては消毒除菌を行っております。



【4/28現在の最新情報】

出勤スケジュール

通常は木下一人での営業ですが、5/1より藤木もご予約のお客様に限り出勤致します。
なお、藤木指名のご予約、新規の方のご予約に関しましては、前日18時までにご予約を頂いた方のみに限定させていただきます。
通勤機会の削減の為の措置としてご理解ください。

衛生管理につきましては引き続き徹底しております。


【4/21現在の最新情報】

出勤スケジュール

通勤のあるスタッフは自宅待機としていますので、現在は木下(オーナー)一人での営業になります。
お客様が重ならないよう、予約時間を調整しております。

衛生管理

ご来店後すぐにアルコールでの手洗いをお願いしています。
私もマスク着用させて頂いてますが、お客様もマスクの着用お願いします。
施術中、作業のタイミングで少しマスクを取ったりする場面もありますが、できるだけ短時間にしております。
できるだけ対面での会話がないようにしていますので、特にシャンプー中は会話、声かけ等致しません。

お客様に使用する、シャンプー、カラー、パーマ、カットクロスは全てそのお客様お一人限りで、他のお客様への使い回しはせず洗濯しています。
お客様に触れるものをできるだけ減らすために、膝掛けのタオルも現在は使用していませんので、足下が気にならない服装をお勧め致します。

使用した道具、椅子等はお客様ごとに消毒をしております。
除菌消毒には次亜塩素酸水を使用しております。
換気のため、ドア、窓を開けておりますので、エアコンが効きづらくなっております。
待ち時間の雑誌等はタブレットに変更致しております。

ティッシュ、ペーパータオル、アルコールジェルはお席にご用意しておりますので、お顔の毛取り、手洗い等ご自由にご使用ください。



【4/8現在の最新情報】

4月9日より出勤スケジュールを変更します。

緊急事態宣言後も、美容室は基本的には自粛要請はなく、「安定的な国民生活を営む上で必要な事業」ということで営業ができるようです。
しかし、外出や通勤等できるだけ外には出ないという点から、通勤(電車やバスでの移動)のあるスタッフに関しましては自宅待機として、必要な時のみの出勤とします。
ですので、当面の間、木下(オーナー)の一人での営業を基本として営業をしてまいります。
お客様、スタッフ、家族を守るという立場、お店を存続していくということ、何とかバランスを取りながら営業していきます。

出勤スケジュールについて

・木下:店休日以外は出勤

・中島、藤木:予約状況を見て、基本的には自宅待機


ご予約について

・できる限り、前日18時までのご予約をお願いいたします。
今までよりも時間枠に余裕を持たせますので、少し予約が取りにくくなるかもしれません。

・時間の接触を避けるため、2時間以内の施術に限らせていただきます。
時間の長いメニューに関しましてはお断りする場合がございます。

・ネットからのご予約は、お客様を重ねないために、かなり余裕を持たせています。時間枠が空いていない場合はお電話でご確認ください。

・休みも変則的になります。ご了承ください。

・5/6までの新規のご予約は受けておりません。


***今後の福岡市の状況等により、一時休業もあるかもしれません。


 

【4/1現在の最新情報】

4月より、新型コロナウイルス感染対策としまして、下記のことを行っております。

・入店後、受付で手のアルコール消毒をお願いいたします。

・お客様の席は隣の席と各々2mくらいの間隔で使用しております。

・ご予約は同一時間に3名までとして、できるだけ余裕を持たせております。

・お客様に使用するクロスは一人一人用に毎日洗濯をしています。

・お客様が触れるであろう場所は、適時除菌スプレーでの除菌を行っています。

・お客様の状況を見ながらドア、窓を開け換気を行います。(少し寒いこともあるかと思いますがご協力ください。)

・接客中のスタッフはマスクをして対応させていただきます。なお、お客様においては、どうしてもマスクをつけておきたい場合はそれも可能ですが、シャンプーやパーマ、カラーなどで濡れたり汚れたりする場合がございますのでご了承ください。

・いつもはパーマやカラーの待ち時間の間のおいしいコーヒーやお茶を楽しみにされているお客様も多いとは思いますが、こんな時期なので控えさせていただきます。が、準備はしていますのでご要望のある方はスタッフにお申し付けください。

・マスク越しの会話はお互いにストレスに感じることもあるとは思いますので、いつもよりは少しおとなしい接客かもしれません。


**もし、少しでもコロナ感染の疑い(喉の痛みや発熱、くしゃみ以外の咳、体がだるい等風邪のような症状)が有ると思われる方はご来店をご遠慮お願いいたします。

**風邪気味で美容室に来られることはないと思いますが、少しでも???と思われたら事態が収束に向かうまで慎重にお願いいたします。


 

不要不急の外出、3密は避けるよう要請が出ています。
コロナウイルスは何をしたから大丈夫とは言えませんが、できるだけの準備をしてお客様をお迎えしようと思います。

***新型コロナウイルスへの対応は、適時変更していきます。
以後、変更内容や営業時間、休み等の変更がございましたら、このホームページでお知らせしてまいりますので、ご予約の際でもご確認ください。

-news